圧倒的に豊かで自由になる

夢を叶えるコツ②〜夢を叶えようとする時の落とし穴〜

前回は、夢を叶えるために

必ず知っておくべき、大前提について

お話しました。

「世界は自分次第」

と聞いて、賛否両論いろいろな反応があるでしょうね。

今回はその続きです。

 

3兄弟の母でワーママ女医のLilyです。

 

子育てを楽しみながら、女性が幸せに自立し

 

物心両面で、圧倒的に豊かで自由な人生を送るための

 

智慧や方法について紹介しています。

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

夢を叶える大前提

 

それは、宇宙の大原則であり

引き寄せの法則とか

思考は現実化するとかいう言葉で

よく知られていますが、

 

ゴールデン・ルール(黄金律):あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる。

 

というものでした。

 

夢を叶えるコツ①〜あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる〜

続きを見る

 

本日は、予告していたように

夢を叶えようとする時によくある落とし穴

それを乗り越えるコツTipsについてお話します。

 

決めれば叶う

 

夢や目標は、決めれば叶います。

心から望んでいることは叶います。

 

「こうなったらいいな〜。」ではなく

「こうなる。こうする。」決意することが必要です。

 

そして、夢を叶えるためには

決めたことを、心から信じ続けることが必要です。

 

自分の信じている度合いによって

すぐに現実化するものもあれば

時間がかかるものもあります。

 

正確にいうと

潜在意識に落とし込めているかどうか

が現実化を決めているのだと

思います。

 

潜在意識って何?

って方もおられると思いますが

それを説明すると長くなってしまうので

わからない方は

こちらの書籍を参考にしてください。

 

「大丈夫!すべて思い通り。」

Amazonはコチラ

楽天はコチラ

 

潜在意識に落とし込めていると

集合的無意識に作用し

現実が変わるのだそうです。

 

潜在意識に落とし込めてるかどうか

どうやって確認するの?

と思いますよね。

 

潜在意識は、自分の無意識の領域なのだから

無意識がどう考えているのか、確認できないじゃないかと

思います。

 

 

答えは「感情」

 

 

夢が叶った時の感情を体験する。

 

夢が叶った時

「嬉しい!!!」

「やった〜!!!」

思わずニヤリとしたり

ワクワクして興奮が止まらなかったり

嬉しくて涙がでたりするかもしれません。

 

 

 

決めた後に、想像してその「感情」を味わってください。

 

しっかり感情を感じることができたら

潜在意識に落とし込めている

ということです。

 

潜在意識に落とし込むと

現実が動き始めます。

 

そして、その夢が叶うまでの過程においては

通るべきステップがあったり

よくトラップされてしまう落とし穴があります。

これについて、今日はお話します。

 

夢を叶えようとする時に起こること

 

夢を叶えようと決めた後、それに向かっていく時

必ずといっていい程起こること。

 

それは 

トラブルやアクシデントが起きる。

 

 

夢を決めて

ワクワクし、モチベーションも上がると

最初はなんだかうまく行きそうな、ポジティブな出来事が起きたりします。

 

ですが途中で、予想外のアクシデントであったり

一見ネガティブに思えるようなイレギュラーな出来事が起きることがあります。

私の経験上では、大なり小なり、ほぼ必発と言っていいくらいあるように思います。

 

その夢が、自分にとって

当たり前と感じられるような近い夢なら、あまり起きないかもしれませんが

今の自分にとってはまだ遠いな〜

これが叶ったら凄いことだな〜と思えるような

自分にとって大きな夢なら

必ず起きます。

 

その時に思いがちなのは

 

なんでこんなことに!?やっぱり私にはこの夢を叶えるのは無理なのかな・・・。

やっぱり夢が叶うなんて綺麗事。実際は違うのよ。

私がこんな夢を持つなんて、おこがましい。やっぱり身の丈にあったことを考えるべき。

 

などと諦めてしまいそうになること。

以前の私も、ここで諦めてしまったり

夢を考え続けることをやめてしまうことも多かったです。

 

 

もしそう考え続けると

考えることが現実化しますので

(どんな時もゴールデン・ルールは働いていますから)

叶わなくなります。

 

そういう時に人が思いがちなのは

起こった出来事をポジティブにとらえるよりは

 

自分にはどうせ無理なんだ

まあ今のままでいいや、そこまで困ってないし・・・

などと自分を納得させようとしたりします。

 

多くの人は、それでも夢は叶うと信じるよりは

諦める方が楽に感じたりします。

また信じて裏切られるのが怖いとか

期待してもうまくいかなくて、

もっと傷つくことを恐れているのかもしれません。

 

ネガティブなことの意味は

 

本当に夢は叶わないのでしょうか?

やっぱり無理なものは無理なのでしょうか?

 

夢を決めた後に起こる出来事は

ポジティブなものでもネガティブなことでも

その夢に関係のあることです。

 

思ってもみないことが起きたりしますが

それは、何かが動いている証拠なのです。

 

それを「ネガティブな事」「悪い事」と勝手にジャッジして、

捉えているのは自分であって

それはもしかしたら何か「方向転換」できる「チャンス」なのかもしれません。

まず、そこを解決することに意味があるのかもしれません。

 

夢が叶った時の自分と、今の自分には

まだ乖離があるのが普通ですよね。

今の自分より、上のランクにあることだからこそ

夢として「叶えたい」と思うからです。

 

夢が叶う自分になるためには、

その夢に見合う自分にならないとなりません。

 

ですが、今の自分には、どうやったらそういうレベルに行けるのか

わかりません。

わかっていたら、すでに夢のレベルに届いているはずですから。

 

なので、完璧なタイミングで、

夢を叶えるために必要なことを

宇宙が起こしてくれているのです。

 

起きる出来事によって

夢に合うような自分にレベルアップさせられると

考えると良いのです。

 

 

ジャンクション

 

また、場合によっては夢が吹き飛ぶようなエネルギーで、

1回ぶっ壊されたりすることもあります。

 

その時は「ひい〜!?なんで〜??」と、びっくりするかもしれません。

 

実はその事は、夢を叶えるために必要だと

宇宙が与えてくれるチャンスなのです。

 

その夢は本当に望んでいるの?

それがあなたの本当に幸せなことなの?

と、考えさせられるために起きているのかもしれません。

 

その望んでいたことはあなたの夢?

それとも、他人の夢?

人から見て、見栄えがいい事だったり、

世の中の成功とはこういうものという「常識」から出てきた夢で、

本当に自分の心から望んでいることではないのなら

叶いません。

 

ネガティブなことが起きた時、

夢は叶わないんだと諦めたら勿体無い。

 

「それは、方向転換のためのジャンクションであり、チャンスであり良いことの前兆。」

 

「どうなっていくんだろう〜とワクワクする事。」

 

と、講演会でHonamiさんもおっしゃっていました。

 

 

夢を叶えるためには、まずここを解決しましょうという

宇宙の完璧な采配なのだそうです。

一見、関係なさそうに見えることも、全て繋がっている。

 

 

でもそんな時、普通はがっかりして諦めてしまいますよね。

どうやったら、そんな時も夢を信じながら

前に進めるのでしょうか?

 

次回はそのお話をします。

 

本日も、最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

女性が幸せに自立し

親子で圧倒的に豊かで自由になるための

助けとなると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スタディコーチ

-圧倒的に豊かで自由になる