圧倒的に豊かで自由になる

夢を叶えるコツ①〜あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる〜

2022年ももうすぐ終わりますが、本当に激動の時代の転換期ですね。

以前のように

「来年もまた、今年と同じような日常が続くのかな〜」と思えなくて

「来年はどうなっていくんだろう〜?」と

同じ日常が永遠に続くとは思えないような感覚を感じています。

みなさんはどうですか?

 

3兄弟の母でワーママ女医のLilyです。

詳しくはコチラ

 

子育てを楽しみながら、女性が幸せに自立し

 

物心両面で、圧倒的に豊かで自由な人生を送るための

 

智慧や方法について紹介しています。

 

自己紹介はこちらから

 

 

時代の転換期

 

今までの時代だったら、

世の中のルールや常識に従って

「正しい」生き方正解の道に乗れるように我慢して努力するのが、

幸せになれる生き方だったように思います。

その大前提として

「世界は自分の力では変えられない。」

「自分の力ではどうにもならない。」

だから頑張って、努力して

自分を世界に合わせないと生きられない。

そういう社会通念があった時代なのかなと思います。

 

なので、

キャリアアップのためにこういう資格を取ろう、とか

子供はこういう学校に行って、こういう仕事についてほしい、とか

世の中にある正解を目指して、一生懸命努力していたのだと思います。

 

これからの時代

 

でも、これからは世界のルールが変わるようです!

自分の生きる世界は自分で作る

または、

自分で選ぶことができます。

世の中の「正解」に乗ることが幸せになるとは限らないし

むしろそれを目指すことが、自分にとっての不幸につながるかもしれません。

 

自分にとっての幸せを選ぶことが

豊かになり、成功する道であり

自分の感覚と合う人たちとつきあい

自分の好きなグループに入れば良いので

世の中の「正しい」事を追いかけることは、

段々と意味を為さなくなっていくようです。

むしろ自分の個性を発揮することが才能として認められ

それがお金に変わるようです。

 

ちょっと前までは、

理想はそうだけど、現実は違うよね・・・と思っていましたが

昨今の才能を磨いて輝く若者達を見ると

本当にそうなっていくだろうなと思えてきます。

 

ゴールデン・ルール

そんなこれからの時代の大前提として

「世界は自分次第」

「世界は自分が作っているし、自分で選べる。」

ということを知ることが必要です。

自分に起こることは、自分の責任なのです。

 

実は今までの時代もそうだったのです。

前にもこちらの記事で、ご紹介しました。

がんばらないから成功できる

続きを見る

 

黄金律(ゴールデン・ルール):『あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる。』

 

引き寄せの法則と言われたり

思考は現実化すると言われたりもしますが

有名なので、ご存じでしょうか。

このゴールデン・ルールは以前から知られている宇宙の根底にある法則です。

 

こちらの記事でも、引き寄せの法則についての考え方をご紹介しています。

世界は自分が作っている

続きを見る

 

自己啓発の分野では当たり前で

一部の人はそれをうまく使いながら

成功をおさめていたのだと思いますが

多くの人は、

世の中のルールや常識に従うのが正しい

という思い込みが強く、

自分で自分の人生を作るということが

信じられない人の方が多数派だったのかもしれません。

 

よく聞きませんか。

人には運命があり、自分の力で変えることはできない。
とか

人生とは山あり谷ありで夢が叶ったとしても、必ず次に悪いことが起こる。
とか

成功している人にも必ず影や闇がある。
とか

そういった社会通念のようなものが存在しますよね。

 

ゴールデン・ルールから考えると

そう信じているから、そうなるのです。

 

運命は変えられないと思うと、そうなるし

山あり谷ありと思えば、そうなります。

ある面で成功しても、必ずそれに伴う代償を負わないといけないと思えば、そうなります。

 

また、引き寄せの法則を知っていても

ちょっとネガティブなことがあると簡単に折れてしまったり、

諦めたり、

自分の考えていることは間違っているのではないかと

不安になったりして

結局夢は叶わないものと思ってしまっていることが多かったと思います。

知識として知っていてもうまく使いこなせない。

 

私もそうでした。

以前から自己啓発書とかは読んでいたので

有名になった「ザ・シークレット」

Amazonはコチラ

楽天はコチラ

こちらを読んで引き寄せの法則を知り、

衝撃を受けて実行しようと思ったものの

あまり自分の生活に活かせていなかったように思います。

 

ですが今年

本当に夢は叶えられる

自分の人生は自分の思った通りだということを

心から実感し

決めれば叶うということへの信頼感がかなり厚くなりました。

自分の中では、目的を達成するための心の使い方の訓練ができ、

自信がついた年でした。

 

それは世の中のいろいろな情報に触れてそう思ったり

前にもご紹介しましたが

特にこのお二方の影響も大きかったです。

Amazonはコチラ

楽天はコチラ

 

今回は夢を叶えるための大前提としての、基本的な考え方をご紹介しました。

次回は、夢を叶えようとする時によくある落とし穴

それを乗り越えるコツTipsをシェアしようと思います。

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました。

女性が幸せに自立し

親子で圧倒的に豊かで自由になる助けとなると

嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スタディコーチ

-圧倒的に豊かで自由になる